ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【雑記】私のブログに求められているものってなんだろう?

こんばんは。

 

ホーホーです。

 

あんちゃさんの、こちらの記事を読んでいました。やはり「継続は力なり」だな、と思わされます。

www.mazimazi-party.com

 

私がブログを開始して1年以上が経過していますが、毎日更新…していません笑

 

もっとコンスタントに記事を更新しよう。

 

あんちゃさんのまとめの中で特に気になったのは、『5.書きながら「自分に求められてるもの」を考える』の部分です。

 

私が求められているものってなんだろう(まずは記事をもっと書きましょう、ということは前提として)。

 

分析してみると、結論としては「自分が愛してやまないものについてのレビュー記事」になる気がします。

 

 ちなみに、この「ホーホーは早起きが得意」の中でアクセスが多い記事TOP3は、上から順にこの順番です。

 

まず、LOHACOの特別配送料。特別配送料ってなんやねん?て思った人が検索しているのでしょうか。山の上に住んでいたので、LOHACOにはとても助けられていました。

hoho52.hatenablog.com

 

次は、ドイツのコーヒーDallmayer Prodomoを紹介したこちらの記事。コーヒー好きの方が、Dallmayer Prodomoで調べているのでしょう。このコーヒーは本当に最高です。心の底から愛しています。

hoho52.hatenablog.com

 

3番目はこちら。スイスのチョコレートLindt LINDORを紹介した記事です。これも検索ワードはそのままでしょう。バレンタインの頃から増え始めたのかな?

hoho52.hatenablog.com

 

ちなみに、その次は、こちらも私が愛してやまない電気ケトル(OXO ドリップケトル)を紹介した記事でした。

hoho52.hatenablog.com

 

このようにみてみると、自分がとても気に入っているものについてのレビュー記事が上位を占めているようです。

 

自信と熱量を持って紹介できるものについての記事は、内容も具体的になるし、読者が知りたいと思うポイントに言及できるということでしょう。

 

でもそれって、私のブログに求められているものなのでしょうか。

 

「アクセスが多い=求められている」と単純に考えていいものか、どうか。

 

まずはもっと記事書けよってのは前提として。

 

サンプルが増えれば、深い分析ができるようになるはずなので、まずはもっと記事を書こう。

 

おわり!