ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【レビュー】Lindt LINDOR(リンツ リンドール)は最高のチョコレートだ

こんばんは。

 

ホーホーです。

 

ドイツ旅行のお土産に、チョコレートを買ってきました!

 

Lindt LINDOR(リンツ リンドール)です!

 

ドイツ土産ですが、スイスの高級チョコレートです笑

 

 

職場の皆さんにも大好評でした。

 

知ってる人は知ってるから、なんでこいつスイスのチョコ買ってきたんだろ?と思った人もいるだろうなあ。。。

 

ローデンブルグにLindtのお店が出ていて、試食させてもらったチョコレートが美味しすぎたので、迷わず購入しました。本当に美味しすぎて。

 

スイスのチョコレートだということには買った後で気づきました。てへぺろ

 

でも、美味しければなんでもよし!笑

 

 これ、最高のチョコレートだと思います。

 

二層に分かれていて、外は硬め、中はとろとろのチョコレート。

 

口の中でとろけます。

 

デザインもかわいい!!

f:id:hoho52:20171114195322j:plain

 

すっかり魅了されてしまい、リンドールの歴史や名前の由来についても調べてみました! 

リンドールが誕生したのは、60年以上も前のことです。
おいしいチョコレート作りにその卓越した技術と情熱を注ぎこむ
リンツのメートル・ショコラティエの手によって生み出された、
この非常にユニークな2層構造のチョコレートは、極上のチョコレ
ートの象徴である「リンツ」の名と、フランス語で金を意味する
「オール」を組み合わせ、「リンドール」と名付けられました。

Lindt公式HPより

金属の王様である「金」を名に負うチョコレート。

 

名前もかっこいい笑

 

このかわいいデザインは、クリスマスツリーの飾りが元になったデザインなんですね!おもしろい!!

 

他にもLindtのことが知りたい方は、公式ページが参考になります!

www.lindt.jp

 

日本でも、インターネット通販で購入できるほか、日本でも各地にリンツのカフェがあるようですね。

 

ぜんっぜん知りませんでした笑

www.lindt.jp

 

 思いがけず出会ったチョコレートですが、すっかりファンになってしまいました。

 

このチョコレートは、きっと皆さんに感動を運んでくれることでしょう!

 

ほんっっっとうに美味しいので、騙されたと思って一度食べてみてください!

 

病みつきになること間違いなしです!

 

 

最高のチョコレートと合わせて、最高のコーヒーもぜひ!!

hoho52.hatenablog.com