ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【レビュー】Dallmayr prodomo(ダルマイヤー プロドモ)が美味しすぎる!

こんばんは!ホーホです!

 

先週、恋人とドイツを旅行して来ました。

 

ビール、ソーセージ、古城…

 

美味しい食べ物に、ロマンティックな風景。

 

もう、最高の国!笑

 

11月のドイツ、それはもう寒いのだろうと思いきや、ダウンを羽織ればそれほど寒さは気にならず、充実した旅行でした。

 

今回は、お土産に買った、こちらのコーヒーをオススメしたいと思います。

 

f:id:hoho52:20171111001208j:plain

 

Dallmayrは、ミュンヘンにある老舗食品ブランドで、コーヒーの他にも、紅茶、チョコレート、ワイン、生鮮食品などを扱っています。

 

Dallmayrの歴史は、こちらのとおり!

 

www.dallmayr-jp.com

 

私が購入したprodomoはダルマイヤーオリジナルのブレンド

 

このDallmayr prodomoが美味しすぎるんです!

 

ドキドキしながらフタを開けると、豆はかなり細かめに挽かれていました。

 

サラッサラ。

 

f:id:hoho52:20171111002142j:plain

 

苦味、酸味が少ない一方、香りが良く口当たりも柔らかいため、とても飲みやすいコーヒーです!

 

エチオピアやコロンビアの豆をブレンドしているようですね。

 

本当に飲みやすいコーヒーなので、普段あまりブラックで飲まない人も、ブラックで飲んでみることをオススメしたいです!

 

Dallmayrのオンラインショッピングで、250gあたり¥1,188で購入できます。

www.dallmayr-jp.com

 

ただし、送料が600円かかるので、送料込みだとAmazonの方がお安く購入できるようです笑

 

ちなみに私はミュンヘンのDallmayrの店舗で、250gを4.6ユーロ(現在のレートでおよそ¥620)で購入しました。現地で買うと半額程度なんですね。

 

良い買い物ができたなあ。

 

prodomoに加えて、こちらのラテンアメリカの豆も購入したので、後ほど記事にしたいと思います。

 

f:id:hoho52:20171111004514j:plain

 

現地で買うと安かったので、これからも海外に行った時にはお土産にコーヒーを買いたいと思います。

 

以上、Dallmayr prodomoのオススメでした!

 

※私が愛用しているコーヒーグッズについてはこちら!

hoho52.hatenablog.com

hoho52.hatenablog.com