ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

自分の出身県の観光スポット、知ってる??

こんばんは


ホーホーです


今年度はあまり旅行に行くことができなかったので、来年度は国内を中心にたくさん旅行がしたいなあと思う今日この頃


知り合いに、出身県のおすすめ観光スポットを聞いたりして、来年度の旅行への想像を膨らませています


近場でいうと、箱根とかは、ぜひ行っておきたいところ!


一方で、私の出身地である秋田県のおすすめスポットについて教えてくれと言われることも多いです


いつも、秋田県大好きアピールをしてるからやろーな笑


秋田県には、有名なイベントやスポットがたくさんありますよ!


有名どころでは大曲の花火、乳頭温泉田沢湖(韓流ドラマで有名になった)とかでしょうか?


男鹿のなまはげとかも有名ですね


食べ物だと、きりたんぽは、言わずもがな


しょっつる(ハタハタを原料とする魚醤)とかも、なぜかけっこう知ってる人が多い気がしますね(実は有名なのかな?笑)


せっかく秋田に来てくれるのだからと、押さえておくべきところはしっかりとオススメしております


けっこう頻繁に聞かれるんですよね、秋田の観光スポット


秋田に来たいと思ってくださるみなさんには、思いっきり秋田をエンジョイしてもらいたいとの気持ちがありますからね


県内にご在住の方々も、観光にきてくださったお客さんに楽しんでもらえるよう、おすすめのスポットとか教えてあげてくださいね笑

(秋田県民はシャイだから、自分から話しかけたりとかしなさそうだけど笑)


そのためには、自分が住んでいる県について、よく知ることが必要ですよね


住んでるところって、知ってるようであまりよく知らないですから


ももっと秋田のこと知る努力をして、最高の観光コースをオススメできるようにならねばっ


ちなみに、自分の経験でいうと、北陸三県を観光したときに、富山県民のみなさんが、見ず知らずの私たちにたくさんいい場所を教えてくださり感動したのを覚えています


北陸新幹線ができてすぐということもあったのでしょうが、街全体が歓迎ムード


そのへん歩いてるおじさんとか、車掌さんとか、たくさんの人が話しかけて、富山のいいところを教えてくれました


ああ、なんていい人たちなんだろう、また来たいなあって思ったな〜


やっぱ箱根の前にもう一回富山行っとこうかな!笑


秋田と一緒に、富山もオススメしときます!笑


雑感みたいになってしまいましたが、今日お伝えしたかったことは


1.自分の県についてよく知る努力をしたい


2.秋田はいいところ!笑


3.富山もいいところ!笑笑


です!


(今日もまた秋田をアピールできて満足でっせ笑)