ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーヒー】TOKYO COFFEE FESTIVAL

こんにちは! 昨日、表参道で開催されていたTOKYO COFFEE FESTIVALに行ってきました! tokyocoffeefestival.co 日本各地の有名コーヒーショップのみならず、海外からもたくさんのコーヒーショップが参加しており、コーヒー好きの私にはたまらないイベントで…

【コーヒー】コーヒーを美味しく淹れられる電気ケトルがほしい!その2!(OXOドリップケトル)

こんばんは。 ホーホーです。 昨日、理想の電気ケトルについて記事を書きました。 hoho52.hatenablog.com 昨日は理想のものが見つからなかったものの、なかなか諦めがつかず、今日もネットで検索してみたり、デパートで探し回ってみたり。 すると、ありまし…

【節約】エクセルシオールカフェでバリューカードが使えるようになった!

おはようございます。 ホーホーです。 実は私、生粋のドトールユーザーです。 毎朝7:00頃には会社の最寄駅に到着し、始業時間まではドトールで読書するなどして過ごしています。 毎朝同じ時間にやってきて、同じメニューを頼んでいるので、店員さんともすっ…

【コーヒー】コーヒーを美味しく淹れられる電気ケトルがほしい!

こんばんは、ホーホーです。 恋人からプレゼントにコーヒーギフトをもらいました。 www.sowxp.co.jp このギフトでは、こだわりあるコーヒーショップが7店紹介されており、気になったお店を選ぶと、コーヒー豆を送ってもらえるのです! 粋なプレゼントだ。 …

【雑記】祖父母がいちばん喜ぶ敬老の日のプレゼントは孫からの電話

こんにちは。 ホーホーです。 明日は敬老の日ですね。 私の祖父母は4人のうち3人が、まだまだ元気に暮らしています。 父方の祖父は、もう80歳にもなるのですが、よく一人で東京へやって来ては、ご飯をご馳走してくれます(明日も東京に来る予定らしい笑)。 …

【雑記】アウトプットが苦手

私はアウトプットが苦手。 ブログを綴っていても、自分の思いどおりに文字を連ねられている気がしない。 よくわからない感覚。 表現することが、すごく難しいことのように感じる。 自分は何を表現したいのか。 苦手だ。。。 逆に、インプットは得意。 本を読…

【読書】『ゆとり世代はなぜ転職をくり返すのか? キャリア思考と自己責任の罠』を読んでみた

おはようございます。 ホーホーです。 昨日、某試験が終わり、自由に使える時間が増えたので、さっそく本を読んでいます。 いま読んでいるのは、福島創太さんの『ゆとり世代はなぜ転職をくり返すのか? キャリア思考と自己責任の罠』です。 ゆとり世代と呼ば…

【雑記】オーストラリアでおでんを売るなんてのはどうだろう

こんばんは。 ホーホーです。 私は和食が好きなのですが。 海外に日本食レストランってどのくらいあるのでしょう。 まったくデータをとっていないのですが、私が旅行した感じだと、せいぜい空港にちょっと寿司屋があったりとか、そのレベルのような気がしま…

【マネー】J-REITの下げが止まらない

こんばんは。 ホーホーです。 J-REITの下げが止まりません。 一時は東証REIT指数が1700ptを回復しましたが、その後また下げ基調に転じ、ズルズルと下げ幅を拡大しています。 やはり、金融庁が「毎月分配型投信は長期的な資産形成にふさわしくない」と指摘し…

【マネー】金投資信託を買っておいた甲斐があった

こんばんは。 ホーホーです。 金の価格が高騰しています。 やはり、有事の金は健在のようです。 以前、為替ヘッジなしの金投資信託はあまり意味がないのではという記事を書きました。 http://hoho52.hatenablog.com/entry/2017/04/18/065926 しかし、実際の…