ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【マネー】金投資信託を買っておいた甲斐があった

こんばんは。

 

ホーホーです。

 

金の価格が高騰しています。

 

やはり、有事の金は健在のようです。

 

以前、為替ヘッジなしの金投資信託はあまり意味がないのではという記事を書きました。

 

http://hoho52.hatenablog.com/entry/2017/04/18/065926

 

しかし、実際のところ、為替ヘッジなしでも十分にヘッジ資産としての役割を果たしてくれています 。

 

買っておいてよかったです。

 

ここ数日で、i-mizuhiゴールドは5%くらい上がりました。

 

仮想通貨がヘッジ資産として機能するのではと期待もしていましたが、中国でのICO規制強化を受け、全仮想通貨が暴落しました。

 

地政学リスクが高まるなか、本日時点では金が一人勝ちです。

 

どこまで引っ張るかは決めていませんが、まだまだ先行き不透明なので、しばらくは保有を続けてみようと思います。