ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【節約】LOHACOの特別配送料について

こんばんは。

 

ホーホーです。

 

私はLOHACOでミネラルウォーターを購入しています。

 

住んでいるのが古い寮なので、なんとなく水道水を使うのに抵抗があり、お米を炊いたりコーヒーを淹れたりする時は必ずミネラルウォーターを使っています。

 

お気に入りの水は、キリンのアルカリイオン水

 

めっちゃいい水ですよこれ。

 

あとでこの水の素晴らしさについても書きたいくらい。

 

lohaco.jp

 

これまでは毎回、こちらの6本入×2箱のセットを2セット、合計24本を購入していました。

 

LOHACOは1,900円以上購入すると配送料が無料となるため、一本あたりの値段も90円程度に抑えられ、大変重宝していました。

 

玄関まで運んできてもらえるのもありがたい。

 

水のまとめ買い、オススメです。

 

さて、一人暮らしの私の場合、24本がなくなるまでおよそ3ヶ月かかります。

 

コーヒー好きのわりには案外消費量が少ない気もしますが笑

 

昨日、ちょうど最後の水がなくなりそうだったので、いつものようにLOHACOで水を買おうと思い、ページへ飛びました。

 

買い物かごに水を入れ、決済しようとしたその時。

 

ん?なんか値段がいつもと違う?高い?

 

いつもは2,200円くらいなのに、今回は約2,900円。

 

確認すると、「特別配送料」の文字を発見しました。

 

ナンジャコリャ。

 

lohaco.jp

 

9月14日から、900mL以上の一部の飲料に対して、特別配送料が課されるようになっていました。

 

ありゃ、これじゃコンビニで100円で買ったほうが安いでんがな(寮の近くにはスーパーがない)。

 

配達員さんに玄関まで運んでもらっているので、当然かかってしかるべきお金ですので、払うこと自体はしかたないと思いますし、まとめ買いの便利さは捨てがたい。

 

しかしながら、今回の変更で、LOHACOより安くミネラルウォーターをまとめ買委する方法があるのではと思い、価格を調べてみました。

 

おそらくAmazonプライム会員になって送料無料の恩恵を受けると、一番安く水をまとめ買いすることができそうです。

 

Amazon、やはりお主だったか。

 

Amazonでも同じく取扱手数料350円がかかりますが、元々の値段のぶん少し安いです。

 

定期お得便にすると、さらに安くなりますね(もっといい方法があったらぜひ教えてください!)。

 

LOHACOは、まとめ買いすることで価格優位性を発揮してくれていたので、少し残念です。

 

こうしてAmazonがたくさんの市場を飲み込んでいくんですかね。。。