ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【コーヒー】コーヒーを美味しく淹れられる電気ケトルがほしい!その2!(OXOドリップケトル)

こんばんは。

 

ホーホーです。

 

昨日、理想の電気ケトルについて記事を書きました。

 

hoho52.hatenablog.com

 

昨日は理想のものが見つからなかったものの、なかなか諦めがつかず、今日もネットで検索してみたり、デパートで探し回ってみたり。

 

すると、ありました、候補になりそうなのが! 

www.oxojapan.com

 

商品についての説明は、以下の引用(OXO公式ページより)のとおりです。

 

コーヒーはもちろん、飲み物の種類によって好まれる温度はそれぞれです。40~100℃まで1℃単位でお好みの温度設定ができ、設定温度に到達した後は、自動で30分の保温モードに切り替わります。ハンドドリップコーヒーの抽出に便利なカウントアップタイマーもついています。シンプルなインターフェイスと、見やすいLEDディスプレイで操作性も高く、つや消しステンレスの洗練されたデザインは、ご自宅でのコーヒータイムを素敵に演出してくれます。
www.oxojapan.com 

 

か、完璧じゃないですか。。。

 

デザインもなかなかにスタイリッシュで申し分なし。

 

二子玉川蔦屋家電さんによると、どうやら、9月9日に販売開始されたばかりのよう。

 

お値段は税込¥21,600と、決して安くはありませんが、たくさんの電気ケトルを見てきても、これだけの機能性とデザイン性を兼ね備えた製品はなかなか見当たらなかったことを考えると、十分に検討する価値があると思っています。

 

「買うのを躊躇う理由が値段なのであれば、買ったほうがいい」という金言もありますし(誰の言葉かは忘れてしまった)。

 

Stagg EKGが日本向けにケトルの販売を開始した場合には、Stagg EKGのケトルの方がいいのかなあと思う部分もあります。

 

日本向けの販売がされるのか、されたとしても、それがいつになるかは全くわかりませんので、もうOXOのケトルを買ってしまおうかとも思う。。。

 

やっぱりこれ、欲しいなあ笑

 

【追記】

結局、OXOのケトルを購入しました!このケトルはやっぱり素晴らしいです!

hoho52.hatenablog.com

 

※わたしが心の底からオススメする素敵なコーヒーはこちら!

hoho52.hatenablog.com