ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

アレンジ餃子をつくってみたよ!

こんにちは

 

ホーホーです

 

今週末は三連休、みなさん何をしてお過ごしでしょうか?

 

天気もいいし、お出かけされてる方も多いのではないでしょうか

 

かくいう私はと言いますと

 

餃子をつくってみました!!

 

絶対楽しいだろって思って、機会を伺っていたんですよ笑

 

スタンダードな餃子に加えて、いろいろな具材を加えたアレンジ餃子をつくって、お腹いっぱい食べました

 

いやあ、大満足

 

アレンジを考えるところから、焼いて食べるところまで、全部楽しい

 

最高のエンターテイメントや

 

てなわけで、今日はアレンジ餃子ランキングを紹介しちゃいます!!

 

ちなみに、今回試してみた具材は以下のとおり

 

・餃子のタネ(ニラ、キャベツ、豚ひき肉、生姜、にんにくを混ぜたもの)

・梅しそ

・明太子

ミニトマト

・チーズ

・キムチ

・納豆

・チョコバナナ

 

うん、充実のラインナップだ

 

侍ジャパンも顔負けの精鋭揃いですねえ

 

今回は二人で餃子をつくったのですが、このくらいの量でちょうど良かったです

 

f:id:hoho52:20170319144159j:plain

 

この中から、1種類〜3種類の具材をチョイスして、焼き上げてみました

 

それではさっそく、ランキング、行ってみましょう!

 

第3位:チョコバナナ餃子

 

いきなり変なのきた〜って思いました?笑

 

でも、すごく美味しいんですよ

 

チョコのとろけ具合と皮のサクサク感が素晴らしかったです

 

クレープを食べている感じかな!

 

こんな感じです(あんまわかんないかも笑)

 

f:id:hoho52:20170319144725j:plain

 

数あるバリエーションの中で、ホーホーランキング第3位ですからね(味音痴という可能性もあるが)

 

一口サイズでちょうどいいんですよね

 

餃子を作った時には、ぜひ最後にデザート感覚でお試しください!

 

女の子にもおすすめ☆

 

第2位:納豆キムチ餃子

 

これもまた傑作でしたよ

 

ほっぺた落ちちゃうかと思った笑

 

この写真の中の赤いやつです

 

f:id:hoho52:20170319145414j:plain

 

納豆の臭みもなく、とても食べやすいです!

 

キムチがいい感じのアクセントになってます

 

 パクパクいけちゃう系のやつですね、これは

 

第1位:トマトチーズ餃子

 

個人的には、圧倒的第1位でした!

 

他を寄せ付けず優勝

 

トマトチーズ餃子は想像通りの美味しさでしたね

 

f:id:hoho52:20170319152223j:plain

 

トマトが浮き出てますね笑

 

餃子の皮の大きさに対してミニトマトがけっこうデカイので、こんな感じになっちゃいました

 

でも、見た目は悪いけど、味は最高でしたよ

 

どのくらい美味しいかっていうと

 

「トマトチーズ餃子」という文字列だけでご飯3杯いけるくらい美味しい笑

 

アレンジ餃子を焼くときは、トマトチーズ餃子はマストでっせ!

 

以上、ホーホーのアレンジ餃子ランキングでした!

 

焼いて食べるのに夢中で、断面の写真は残ってなかった笑

  

アレンジ餃子を焼いてみて思ったのは、餃子の皮が案外小さいってことですかね

 

具をたっぷり入れようとすると、すぐはみ出しちゃいます

 

普通の餃子なら、ネタの量を調整しやすいので、綺麗に焼けるのですが、アレンジ餃子だと具のサイズが大きくなりがちですからね

 

ですので、アレンジ餃子を作るときは、大き目の皮を買うのがおすすめです

 

スーパーにいけば、餃子の皮(大判)みたいなのがあると思います

 

美味しいし、食べ比べできて楽しいし、これからもいろんな具材を試してみたいなあ

 

みなさんも、ぜひお試しあれ!

 

さて、明日は何して遊びましょうかね

 

楽しみ〜