ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【コーヒー】マクドナルドのコーヒー、けっこう美味しくない!?

おはようございます。

 

ホーホーです。

 

今日、すごく久しぶりに朝マックしました!

 

友人が家に泊まりに来ており、彼が朝マックしたいとのこと。

 

クーポンを使ってホットケーキ、ハッシュドポテト、コーヒーMサイズのセットを¥400

で購入しました。

 

相変わらず安いですね、マクドナルドは。

 

で、食べているなかで、コーヒーがけっこう美味しいことに驚きました。

 

たしかに、けっこう宣伝もしていましたもんね。

 

このブログを読んでくださったことのある方はご存知かと思いますが、私はコーヒーが好きで、いろいろなカフェで飲み比べをしています。

 

ですので、コーヒーにはけっこうこだわりがあるのですが、マックのコーヒーはいいですね。

 

変な苦味もなく、コーヒーチェーン店のコーヒーより美味しいと感じました。

 

個人的には

 

サンマルクドトールベローチェスターバックスマクドナルド<<<エクセルシオール

 

かな(※あくまでも個人の好みの問題です)。

 

最近は、コンビニのコーヒーも美味しくなってきていますし。

 

スペシャルティコーヒー以外では、差がつきにくくなくなってきているのかもしれませんね。

 

P.S 私が愛してやまないドイツのコーヒーについてはこちら!

hoho52.hatenablog.com