ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【レビュー】コーヒーを美味しく淹れられる電気ケトルを手に入れた!「OXO ON ドリップケトル」が素晴らしい!

こんばんは。

 

ホーホーです。

 

遅ればせながら、みなさんにご報告があります。

 

私、ついに、コーヒーを美味しく淹れられる電気ケトルを手に入れました!

 

欲しくて欲しくてたまらなかったんですよ。

 

こちら、OXO ON ドリップケトルです!

 

 

実は、クリスマスに恋人からプレゼントしてもらったのです!

 

恋人には、この場を借りて、感謝申し上げます。

 

本当に、本当に、素敵なプレゼントをありがとう!!

 

(ちょっとノロけが入ってしまってごめんなさい笑)

 

ちなみに、この記事でご紹介させていただきました。

hoho52.hatenablog.com

 

本当に最高のケトルです。

 

今日は、このケトルの愛すべきポイントをご紹介したいと思います!

 

目次 

 

フォルムが美しい

まずは何と言っても、美しい見た目。本当に美しい。

 

ご覧ください!スタイリッシュ!(写真の撮り方がへたくそ笑)

f:id:hoho52:20180327224057j:plain

 

美しすぎます。本当に。うっとりします。

 

初めて手にしたときにも、ずっと眺めてしまいました笑

 

とても綺麗なケトルなので、部屋にあるだけで、とてもおしゃれな雰囲気になります。

 

インテリアとしても素晴らしい。一家に一台ってやつです。

 

温度調整ができる

もちろん、機能性もバツグン。

 

1℃単位で温度調整ができるため、好みに応じてコーヒーの味を微調整して楽しむことができます。

 

コーヒーや紅茶が好きな人にはたまらないと思います。

 

温度表示もかっこいいです!

f:id:hoho52:20180327224742j:plain

 

丸いつまみを捻ることで、温度を調整することができます。

 

また、設定した温度になった後は、保温もしてくれるんです。

 

至れり尽くせりですね!笑

 

ちなみに、ケトルの台には、それぞれの飲み物を淹れるために最適な温度が記載されています。

f:id:hoho52:20180327232045j:plain

 

細かい気遣い!笑

 

勉強になりました!

 

注ぎ口が細いためドリップしやすい

コーヒーにこだわる人にとっては、注ぎ口が細いことは大事なポイントです。

 

思い通りにドリップできると気持ちがいいですよね!

 

最後にお湯がスッときれるため、狙い通りのドリップができます。

 

とっても気持ちがいい笑

 

中心にドリップすると、綺麗に丸く穴ができています。

f:id:hoho52:20180327230051j:plain

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

 

欲しくてたまらなくなってしまった方もいらっしゃるのでは?笑

 

お気に入りのケトルでコーヒーを淹れると、日々のコーヒータイムがますます幸せな時間になります。

 

毎日お気に入りの道具を使えるって、幸せなことだな、と感じました。