ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

なにをそんなにムキになっているんだろう

こんばんは


ホーホーです


電車に乗って帰っています


たまたま、列の一番前で電車を待っていました


この時間の電車はわりと空いているので、最前列の私は座れそうでした


しかし、あ、座れそう、と思い車内に進み、座ろうとしたところ、隣から走ってきた偉そうなおじさんに席を横取りされました


座れなかったのは別にいいんですよ


立ってても座ってても、こうしてブログを書くことに変わりはありませんから


ただ、おじさんに対して、そこまでする?と感じました


なんか、悲しい


いい大人が、そこまでムキになって座席をとろうとしたことにガッカリしました


どうしてそんなにムキになっているんだろう


なにかイライラすることがあったのかもしれませんが


もう少し心の余裕があってもいいんじゃないかな


なんて、愚痴を漏らしてる自分も、心の余裕が足りてないんですけどね笑