ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

価値を生むってどういうことだろう

こんばんは


ホーホーです


どうやったら新しい価値を生むことができるのか


そんなことを日々考えています


言い換えれば


価値を生む=みんなが欲しいと思っているものを提供する


であるはず


例えば、最近だと、女性の間でDIYが流行し、DIYに使える綺麗なビーチガラスが高値で売れているようです


そんなものでも売れるのかと思うようなものを、みんなが欲しがっていたりするわけです


私は流行りに疎いのですが、流行りを見極め、そこにあるニーズを満たせれば、そこに大きな価値が生まれるんだなと感心しました


世の人々が何を求めているのか、敏感に察知することが、価値を生むための第一歩かな


と、思いました