ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

今年度は筋肉を育てるぞ

おはようございます

 

ホーホーです

 

ジムに入会してきました

 

自分が通える範囲のジムはしっかり比較して、最も安く使い勝手のよいジムを選択しましたが、それでも月の会費は¥6,000程度

 

ジムって高いんですね

 

しかしながら、これは自分にとって必要な出費

 

飲み会代の一部を充当しようと考えています

 

昨年の4月までは週2〜3回のペースでトレーニングをしていたのですが、ここ一年はまったくしていませんでした

 

その結果、お腹もたるんだし、目に見えて疲れやすくなりました

 

これはよくない!!

 

鍛えねば!!

 

1年間かけて、ちょうど昨年の今頃の筋肉を目指します

 

ちなみに一年前の今頃は

 

ベンチプレス70kg

デッドリフト110kg

スクワット120kg

 

で10回×3セットをメインのメニューにしていました

 

とりあえずこのくらいまで戻せば、最低限、みすぼらしくない程度の筋肉にはなるはず

 

重量によって目標管理ができるので、ペース管理もうまくやる自信があります

 

筋肉を育てることの意義は多々あると思います

 

単純に体の調子がよくなりますし

 

継続することで自信もつきます

 

まさに、筋トレ社長さんの仰るとおり

badassceo
自信がない人は筋トレしましょう! ①身体がセクシーに ②筋力がつき戦闘力が増す ③異性にモテる ④過酷な筋トレに比べたら日常は楽勝 ⑤人間は裏切るがダンベルは裏切らないという安心感 ⑥大嫌いな上司も取引先もいざとなれば葬れると思うと生まれる心の余裕 以上の理由から自信がつきます!
2017/03/20 20:03

 

特に「自信がつく」という点で、トレーニングは非常に優れていると感じています

 

トレーニングによって鍛えた筋肉はまさに継続の証

 

それがはっきりと成果として、自分の身体を覆っているという感覚

 

長らく忘れていた感覚ではありますが、素晴らしいものです

 

自分のペースで続けていきたいと思います