ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

ブログを始めてみて

こんばんは。

 

ホーホーです。

 

今回が2回目の投稿となります。

 

今日も一生懸命働いてきましたよ、ええ。

 

これからどんなことを記事にしていこうかなと、ふとした瞬間に考えておりますが、今日は、ブログを始めたての今の気持ちを綴ってみようかなと。

 

大きく分けて、3つくらいですかね。

 

 

1.ブログってけっこう簡単に始められるんだね!

 

本当に、簡単に始められるんですよ。

 

もっと難しいかなと思ってたんで、けっこうビックリしちゃいました。

 

登録から記事を書き始めるまで、3分もかからないんじゃないかな。

 

こんなに簡単なら、もっと早くから始めておけばよかったなあ。

 

 

2.どのくらいのペースで更新できるかな?

 

正直なところ、私は相当に飽きっぽい性格です。

 

たいていのことは長く続きません。

 

三日坊主という言葉がありますが、三日坊主は立派なもんですよ、だって三日続いてるんだもん。

 

子どもの頃には、あまりにも物事が長続きしない私をみて呆れた父親が、「三日坊主にもなれないクソ坊主」なんて言っていたこともありました笑

 

とはいえ、ブログを書くのは楽しいし、たくさんの記事を積み上げていきたいところです。

 

現状を考えたら、月に10本くらい記事を投稿できたらいいかな。そのくらいのペースでなら、書きたいことが出てくるはず!

 

 

3.デザインとか、工夫したい〜

 

前回、最初の記事を投稿して、自分のブログを見てみたときに思ったこと。

 

…なんか殺風景( ´Д`)

 

味気ないんですよね、そのままだと。

 

せっかく自分の作品となるものなので、自分らしいものにしていきたいですよね。

 

魅力的なデザインや、それを表現するための言語(HTMLとか?)を学んでいきたいなと考えています。

 

なんか久しぶりに、体系的に学びたいことが出てきていい感じです。

 

まずは、ロールモデルとなる魅力的なデザインのブログを運営しているブロガーさんを探してみて、研究してみようかな。

 

 

ということで…

 

みんなブログ始めようよ!笑

 

多分、始めてみるといいことしかない気がします笑

 

まだ2回目だけど笑

 

勉強したこともせっかくなので共有していきたいな〜

 

楽しみだな〜