ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【レビュー】カリタ ナイスカットGで、コーヒータイムをさらに楽しく!

こんにちは。

 

ホーホーです。

 

カリタのコーヒーミル、ナイスカットGを手に入れました!

 

ミルを買って豆を挽くところからコーヒーを楽しみたいけど、高いよなあ。

そこまでしなくていいかなあ。

 

と思っていましたが、ミルを手に入れたら、毎日のコーヒータイムがまたさらに楽しくなりました!

 

ミルを買おうか買うまいかと迷っている方は、思い切って買ってみると、きっとコーヒーの世界が広がります!

 

目次 

ミルが欲しかった理由

ミルが欲しかった理由は、挽きたての豆の方が、風味豊かなコーヒーを味わうことができるからです!

 

豆を挽いて粉状にすると、表面積が大きくなり、風味が逃げていってしまいます。

 

そのため、できるだけドリップの直前に豆を挽く方が良いです。

 

実際に、挽きたての豆でドリップをすると、蒸らしの時の豆の膨らみに驚くはず!

 

新鮮な豆からは、ドリップ時に炭酸ガスが放出されるため、プクーっと膨らむのです。

 

ミルを手に入れれば、毎回挽きたての風味豊かなコーヒーを味わえて、QOLが上がりますよ!

 

ナイスカットGを選んだ理由

電動なので手間がかからない

まず、手動のミルに比べて、電動のミルは豆を挽くのに手間がかからないからです。

 

豆を挽くのがめんどくさいなあ、と億劫になってしまったのでは元も子もないと思い、スピーディーに豆を挽ける電動のものを選びました。

 

手動のミルも味わいがありますが、電動ミルは楽で良いですよ!

 

 カット式で粉にムラが出ない

同じ電動のミルでも、カット式のミルは、均一に豆を挽きやすいという特徴があります。

 

そのため、抽出の際に味のムラが出にくいのです。

 

苦味の元となる微粉も他の方式のものと比べて抑えられるため、より美味しいコーヒーを目指す方にオススメの機種です!

 

 デザインがかっこいい

ご覧のとおり、ナイスカットG(クラシックアイアン)はとても重厚で、しまったデザインです。

f:id:hoho52:20180505162709j:plain

インテリアとしても、抜群のクオリティ!

 

部屋に置いてあるだけで、とてもおしゃれな雰囲気を演出できます。

 

もう、眺めているだけで幸せです笑

 

 まとめ

カリタのナイスカットGは、性能はもちろん、デザインについても、ハイクオリティな製品です!

 

ナイスカットGのおかげで、毎日のコーヒータイムが、ますますワクワクする時間になりました。

 

特に、ドリップの時に炭酸ガスが出てコーヒー豆が膨らむ様子は、きっとテンションが上がってしまうはず笑

 

サイズもコンパクトで、それほどスペースもとりませんよ。

 

私は食器棚の中にスペースを設けて、コーヒー用の道具をまとめて置いています。

 

こんな風にそろうと、けっこうオシャレじゃないですか?笑

 

f:id:hoho52:20180505171847j:plain

 

もっともっとコーヒーにこだわっていきたい!という方は、ぜひお試しくださいませ!