ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【雑記】新生活をスタートするなら、まずこれを買っとけ!

こんばんは。

 

ホーホーです。

 

私は人生で6回引っ越しを経験しています。

 

まだ20代半ばなので、けっこう多い方かも。

 

今回、また引っ越しをして新生活をスタートしたわけですが、6回目ともなると、もう慣れっこなもんです。

 

今日は、新生活をスタートするなら、これは早めに買っとくと便利だよ、というものTOP3をご紹介します。

 

かなり独断と偏見が入っていますが笑

 

電子レンジ

これ、必須。

 

あると、引っ越し直後のQOLが爆上がりします。

 

外食をしてもいいのですが、毎日だとけっこうお金もかかります。

 

スーパーやコンビニでちょっとしたお惣菜を買って来て、温めて食べていれば、それなりに満足のいく食事になりますよ。

 

電子レンジは、長期的にみても、絶対に必要になってくるはず。

 

ちなみに、うちではSHARPの電子レンジを使っています。

 

特に、カット野菜を、オリーブオイル、みりん、少量の水と一緒にレンジで2分弱温めて食べるのがオススメです。

 

栄養バランス的にも、野菜は不足しがちですから。

 

ポン酢をかけると、無限に食べられるのでお試しあれ。

 

ちなみに私は、電子レンジ調理の際にはグルラボを愛用しています。

また、レンジでパスタを買っておくと、何かと捗ります。

 

こちらの記事に詳しいです。

nobergen24.hatenablog.com

折りたたみのテーブル

次に、こんな感じの、折りたたみのテーブルです。

 

使わない時はしまっておけばスペースをとりませんし、一個あると何かと便利です。

 

新生活をスタートするにあたり、各種申し込みの手続きなどで、ちょっとした書き物をすることも多いため、重宝します。

 

食事をとるときにも使えますしね。

 

シャワーカーテン(ユニットバスの場合)

最後に、シャワーカーテン。

 

これも、早めに買っておいたほうがいいです。

 

ネットならAmazon、実店舗ならニトリとかでサクッと買っちゃったほうがいいです。

 

私は、1週間ほどシャワーカーテンがなくてシャワーが浴びられず、毎日銭湯に通い続けました笑

 

特に、東京だと、銭湯もけっこう高いですからね。

 

それほど値段が高くなく、撥水性の良いものを選ぶと良いと思います。

 

これがAmazonでランキング1位みたいですね(なんでこんなに安いんだろう笑)。

 

 

 まとめ

個人的な経験ですが、新生活の落ち着かない時期を快適に過ごすためには、電子レンジ、折りたたみのテーブル、シャワーカーテンの3つがあると良いです。

 

他のものは、よく考えて気に入ったものを選ぶのがおすすめ。

 

新生活をスタートするのは大変ですよね。

 

新しい環境は何かとストレスフルなので、家の中では、早く快適に過ごせるようにしたいですね!

 

以上です!