ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【雑記】ちょっと気が早いけど、母の日のプレゼントを考えよう

こんにちは。

 

ホーホーです。

 

突然ですが、今年の5月13日はなんの日でしょう。

 

そうですね、母の日ですね。

 

母の日のプレゼント何にしよう

皆さんは、母の日にどんなものをプレゼントしていますか?

 

私の場合、ネームやメッセージカード入りのワインを贈ることが多いです。

 

楽天で「母の日 ギフト ワイン」と検索すると、いい感じのサービスが見つかると思います。

 

でも、今年はいつもと違うものにしてみようかなと思っています。

 

毎年ワインを贈るのも、代わり映えしないので。

 

たまには、定番のフラワーギフトを贈ってみようかな、と。

 

なんかベタすぎるかなと思い、フラワーギフトを贈ったことがなかったのですが、そろそろ試してみようかな、なんて。

 

プレゼントはいいお金の使い方だと思う

プレゼントをもらうと、幸せな気持ちになりますよね。

 

また、プレゼントのすごいところは、もらった方だけではなく、あげた方も幸せな気持ちになること。

 

こんなにいいお金の使い方はありません。

 

私自身は、誕生日、母の日、父の日、敬老の日などのタイミングでプレゼントをあげて、感謝を伝えるように心がけています。

 

例えば、敬老の日におじいさん、おばあさんに電話してあげると、めっちゃ喜んでもらえるはずです笑

hoho52.hatenablog.com

 

普段はなかなか照れ臭いですが、こういったタイミングでなら、感謝の気持ちも伝えやすいですしね!

 

ちょっと気がはやいですが、皆さんも、お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、母の日のプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか!

 

おわり!