ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【雑記】快適な新生活を目指し、断捨離しようと奮闘中!でも引っ越し前に断捨離すべきだった!

おはようございます。

 

ホーホーです。

 

4月からは新しい会社で働くため、2週間ほど前に、新しい会社の近くに引っ越しました。

 

前職では寮に入っていましたが、現在は賃貸マンションで暮らしています。

 

寮は収納スペースが豊富だったのですが、新しい部屋は収納に乏しいため、断捨離を進めています。

 

引っ越し前にもっとモノを捨てておけばよかったです笑

 

絶対に必要なモノ以外は全て捨てるというスタンスで断捨離に臨みたいのですが、思い入れのあるモノは、なかなか捨てられないものですね。

 

特に、クローゼットに入りきらない服の処分が難しい。

 

ボロくて売るのが憚られる服は速攻でゴミに出し、値のつきそうな服は、メルカリや宅配買取を利用して、売りに出すつもりです。

 

実は今まで、メルカリも宅配買取も利用したことがなかった(時代遅れ笑)ため、いい機会だなと思い、利用体験を積んでいます。

 

時間をかけてでも相応の値段で売りたいなと思うブランドものは、メルカリへ。

 

一方で、ブランドものでも、メルカリで売るほどではないと感じるものは、トレジャー・ファクトリーさんのブランドコレクトを利用してみようかなと。

 

ブランドコレクト宅配買取

 

以前住んでいた下北沢にトレジャー・ファクトリーさんの実店舗があったため、購入者として利用していました。

 

今回売りに出したいと思っているブランド(BEAUTY & YOUTH、BEAMSなど)でも売れるはず。

 

少しでも新生活の費用に充当できるといいなあ。