ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【仕事】営業マンがビジネスシューズを買うときに気をつけるべきポイント!

こんにちは。

 

ホーホーです。

 

今日は、自身の失敗経験を踏まえ、営業マンが靴を選ぶときに大切な点を3点ご紹介します。

 

新社会人の方や、新しく営業マンになる方の参考になれば幸いです!

 

目次 

 

必ず複数足買う

最初のポイントは、複数足を購入することです。

 

なぜなら、一足だけでは、想像以上に速く靴が傷んでしまうからです。

 

私にとって一番の失敗ポイントが、はじめに黒いビジネスシューズ一足だけを購入し、履き続けたことです。

 

毎日同じ革靴を履いていたため、半年も経たないうちにボロボロになってしまいました。当然です。今考えるとアホですね笑

 

最低でも、はじめに2足以上購入して、交互に履くようにすると、靴が長持ちして良いと思います。

 

結果的には、同じ靴を長く履くことができ、節約にもなります。

 

ちなみに私は、黒2足、ブラウン1足の合計3足を履き回していました。

 

ゴム底の靴を買う

次のポイントは、ゴム底の靴を買うことです。

 

なぜなら、革底の靴に比べると、ゴム底の靴の方がクッション性があり、疲れづらいからです。

 

私の経験上、革底の靴は、長距離を歩いたときに疲れてしまいました。

 

また、革底の靴は、雨の日には滑りやすく、タイルの道は歩きづらいのも気になりました。

 

革底の靴はかっこいいですし、好みはあると思いますが、「営業マンにとって」という観点からは、ゴム底の靴の方がオススメです。

 

雨に強い素材のものを買う

最後のポイントは、雨に強い素材のものを買うことです。

 

なぜなら、雨に弱い靴では、営業で外に出たときにすぐ傷んでしまうことに加え、水が染み込んだ靴を履いていると、仕事にも身が入らないからです。

 

毎日のように外に出ていると、やはり雨の日もたくさんあります。

 

外に出て歩くことの多い営業マンは、雨に強い靴を選ぶことを強くオススメします。

 

私は、とても気に入っていた靴が雨に濡れて傷んでしまい、とても悲しい思いをしました。

 

ゴム底の靴を買うということとも被りますが、ゴアテックス加工のものを選べば、靴の中の蒸れも少ないため、雨の日にもさらに快適に営業に打ち込めると思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

毎日たくさん歩き、たくさんの人に会う営業マンにとって、靴はとても大事なポイントになってきます。

 

ちなみに私は、営業に出るときには、REGALのこちらの靴(色はブラウン)を愛用していました。ブラウンは、グラデーションもかっこいいので気に入っています。

 

 

履きやすさ、価格、丈夫さ、どれをとっても高いクオリティで、大変お世話になりました。とてもオススメです!

 

近くにREGALの店舗がない方でも、 公式サイトを利用することで、自宅にいながら試着することができます。送料、返品も無料なので、使いやすいと思います。

 

靴のリーガル【メンズ】

 

または、少し価格帯を下げて、数を揃えるのもアリかもしれません。

 

自分にあったスタイル、一足を探してみてください。

 

以上です!