ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【レビュー】食べ始めたら止まらない!あつみのかりん糖!(秋田のお菓子)

こんにちは。

 

ホーホーです。

 

本日は、私の生まれ故郷秋田のお菓子を紹介します。

 

こちら、地元の人なら知らない人はいないでしょう。

 

あつみのかりん糖です!

 

 

秋田県にかほ市の渥美菓子店さんが作られています。

 

私自身、地元のお菓子であることもあり、小さい時からたくさん食べて育ちました。

 

今でも、どうしても食べたくなったら両親にお願いして、送ってもらっています笑

 

かりん糖といえば、黒かりん糖や白かりん糖が一般的ですよね。

 

こんなのとか。 

 

または、こんなのとか。

 

 あつみのかりん糖は、黒かりん糖や白かりん糖とはちょっと違った味わい。

 

特徴は、甘すぎない適度な甘さと、ごまの風味。

 

これがもうほんとにクセになるんです。

 

googleTwitterで検索してみてください。

 

食べ始めたらとまらないとのコメントがたくさんヒットするはず笑

 

どのくらいとまらないかというと、かっぱえびせんとタイマン張っても負けないくらいにはとまりません笑

 

ぜひ一度食べて、ファンになっていただきたい!

 

これまであまり書くことができなかったのですが、地元秋田についても、もっともっと紹介したいです。

 

首都圏からのアクセスの悪さや、商売下手な県民性(?)もあり、秋田のことをなかなか知ってもらえていないような気がしています。

 

でも、今はネットによって、秋田のことを知ってもらったり、秋田の商品を手に取ってもらったりすることができます。

 

このあつみのかりん糖も、Amazonで取り扱われていました。

 

正直、ブログで紹介しようと思い「あつみ かりん糖」で検索するまで、Amazonで取り扱いがあることを知らなかったため、我慢できなくなったらかりん糖を送ってくれるよう両親にお願いしていました笑

 

ローカルのものでも、魅力的なものならば、全国(あるいは世界中)に評判が広まる。

 

そして、全国どこからでも取り寄せることができる。

 

すごい時代です。

 

さて、少し話がそれましたが、お伝えしたかったのは、あつみのかりん糖という、「中毒的に美味しい」かりん糖の存在です。

 

楽天市場で、1袋から購入できます!

product.rakuten.co.jp

 

Amazonでは5袋セットから購入可能です。

 

5袋だとちょっと多いな、と思うじゃないですか。

 

一袋食べ終わった頃には、20袋くらいまとめ買いしとけばよかったと思ってますよ、きっと笑 

 

私は今から、20袋入りをポチります。

 

ぜひ一度召し上がってください!

 

それでは!!