ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【雑記】100個の夢

こんばんは。

 

ホーホーです。

 

小さい頃は、将来の夢について話す機会がたくさんありました。

 

夢について、学校で作文を書いたり、家族や友達と話したりしましたよね。

 

ちなみに私は小さい頃、サッカー選手か科学者になりたいと思っていました。

 

(サッカー選手になりたかったにもかかわらず、なぜか野球部に入ったのですが笑)

 

なんか気づいたら、金融マンになってました笑

 

いいことだと思うんですよ、夢について話すのって。ワクワクするから。

 

でも、自分の立ち位置のようなものが固まるのに伴い、夢について話す機会が減ってきたような気がしますし、夢について話すのは、なんだか照れくさい気もします。

 

どうして夢について考えているかというと、恋人と、将来の夢を100個考えて共有することを試みているから。

 

夢を100個考えて共有することで、人生で大切にしたいと思っていることや、将来のビジョンについて、お互いに深く理解できたらいいね、と話し合って始めてみました。

 

おっきなものからちっさなものまで様々だと思いますが、100個の夢をちょっとづつ実現していけたら、人生楽しくなりそうです。

 

恋人の夢を教えてもらうのもすごく楽しみです。

 

どんな夢が飛び出すんだろう笑

 

このブログでも私の夢についてときどき書いていけたらいいなと思っています。

 

ちょっと照れくさいですが(照)