ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【コーヒー】TOKYO COFFEE FESTIVAL

f:id:hoho52:20170924124928j:plain

 

こんにちは!

 

 昨日、表参道で開催されていたTOKYO COFFEE FESTIVALに行ってきました!

 

tokyocoffeefestival.co

 

日本各地の有名コーヒーショップのみならず、海外からもたくさんのコーヒーショップが参加しており、コーヒー好きの私にはたまらないイベントでした。端的に言って、最高です。

 

あまりにも楽しかったので、このイベントの素晴らしさを、紹介したいと思います。

 

行ってよかった理由

  • いままで知らなかったコーヒーショップに出会える
  • お得に飲み比べができる
  • マグカップがかわいい
  • コーヒーの淹れ方を学ぶことができる

 

まずは、いままで知らなかったコーヒーショップに出会えたこと。昨日は、全部で31店のコーヒーショップが出店していました。それぞれどんなコーヒーを提供しているんだろうと、ワクワクです。どのコーヒーを飲んでみるか選ぶところから楽しいです!

 

気になるコーヒーショップが見つかったら、淹れたてのコーヒーを飲み比べることができます。Informationで飲み比べ用のマグカップと、コイン4枚をもらうことができます。マグカップと飲み比べ4杯で、1,500円。もらったコインをコーヒーショップの店員さんに渡すと、淹れたてのコーヒーを注いでもらえます。

 

この時にもらったマグカップは、そのまま持ち帰ることができます

このマグカップが、とってもかわいいんですよ!

裏側のデザインはこんな感じ!

 

f:id:hoho52:20170924131415j:plain

 

めっちゃかわええ。

これで飲んだら、毎日のコーヒータイムがますます楽しくなりそうです。

 

最後に、コーヒーショップの店員さんたちと話して、淹れ方を学ぶことができます。

基本的な淹れ方はネット検索で調べられますが、そのお店の豆に合った温度や淹れ方を聞くことができる機会は、なかなかありません。とても勉強になりました。また、最近ケトルを探していることもあり、どんなケトルを使っているのか見るのも楽しかったです笑

 

このイベントは年に複数回開催されているようで、6月にも開催されていました。今年はこの秋が最後のようですが、来年以降もまた参加したいと思います。

 

本当にオススメのイベントなので、コーヒー好きの皆さんはぜひ行ってみてください!

 

また、コーヒーはふだんちょっと飲むくらいかな、という皆さんも、TOKYO COFFEE FESTIVALで美味しいコーヒーを飲めば、きっとコーヒーの新しい魅力に出会えるのではないでしょうか!?