ホーホーは早起きが得意

コーヒーを美味しく淹れられる電気ケトルがほしい!

こんばんは、ホーホーです。

 

恋人からプレゼントにコーヒーギフトをもらいました。

 

www.sowxp.co.jp

 

このギフトでは、こだわりあるコーヒーショップが7店紹介されており、気になったお店を選ぶと、コーヒー豆を送ってもらえるのです!

 

粋なプレゼントだ。

 

どのお店も魅力的だったのですが、迷った末に、「Light Up Coffee」さんのコーヒー豆をチョイス。

 

lightupcoffee.com

 

おしゃれなお店ですね〜

 

Light Up Coffeeさんが送ってくださったコーヒーは、苦味が少なくとても爽やかで、フルーツを思わせる味でした!

 

とってもいいコーヒー豆なので、美味しく淹れたいと思い、淹れ方にも工夫をしているのですが、いま家にある電気ケトルだと、ジョボジョボとお湯が出てしまいます。

 

ドリッパーの真ん中に狙ってお湯を注ぎたくても、美しく注ぐことができません。

 

また、コーヒーはお湯の温度で味がまったく違うものになりますので、できれば温度の設定もしたい。

 

そこで、理想の電気ケトルを探しています。

 

今のところ、一番いいのは、BALMUDAの電気ケトル

 

デザインが素敵で、お店で手にとってみても、素晴らしい注ぎ具合。

 

お店で試しに水を注がせてもらったところ、どんな注ぎ方をしても、綺麗に水が切れました。

 

www.balmuda.com

  

ただし、BALMUDAの電気ケトルだと、温度の設定まではできません。

  

他の候補としては、ハリオのもの。

 

こちらは、口が細いので注ぎには問題なさそうですし、温度設定もできます。

 

www.hario.com

 

個人的には、BALMUDAのデザインが好きですが、温度調節機能もとても重要です。

 

ちなみに、デザインも機能性も兼ね備えたこちらのstagg EKGの電気ケトルが素晴らしいのですが、残念ながら日本への発送はしていないとのこと。

 

www.kickstarter.com

 

今のところ、バルミューダかハリオのものを買おうと思っています。