ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

【雑記】祖父母がいちばん喜ぶ敬老の日のプレゼントは孫からの電話

こんにちは。

 

ホーホーです。

 

明日は敬老の日ですね。

 

私の祖父母は4人のうち3人が、まだまだ元気に暮らしています。

 

父方の祖父は、もう80歳にもなるのですが、よく一人で東京へやって来ては、ご飯をご馳走してくれます(明日も東京に来る予定らしい笑)。

 

自分の家族が健康に歳を重ねているのは、すごく嬉しいことです。

 

敬老の日には、そんな祖父母たちのために何かプレゼントをあげたいなと思っています。

 

食べ物がいいのか、何か他のものがいいのか。

 

まあ、なんでも喜んでくれるんでしょうけど笑

 

ちょっとしたお菓子なんかでもいいかもしれませんね。

 

でも、きっと一番喜んでもらえるのは、電話で孫の声を聴けることじゃないかなと思います。

 

孫が元気に頑張っていて、時々でも自分たちのことを考えて、連絡してくれる。

 

彼らにとって、こんな嬉しいことはないんじゃないかな。

 

明日は、必ず電話をすることにします。

 

みなさんも、おじいさん、おばあさんに、元気な声を聴かせてあげてはいかがでしょうか!