ホーホーは早起きが得意

祖父母がいちばん喜ぶプレゼントは、孫からの電話

こんにちは


ホーホーです


台風で天候がすぐれないため、自宅でのんびりしています


貴重な三連休なのに。。。


さて、明日は敬老の日ですね


私の祖父母のうち4人中3人が、まだまだ元気に暮らしています


父方の祖父は、もう80歳にもなるのですが、よく一人で東京へやって来ては、ご飯をご馳走してくれます(明日も東京に来る予定らしい笑)


自分の家族が、健康に歳を重ねているということは、すごく嬉しいことですね


敬老の日には、そんな祖父母たちのために、何かプレゼントしてあげたいなと思うもの


食べ物がいいのか、何か他のものがいいのか


まあ、なんでも喜んでくれるんでしょうけど笑


ちょっとしたお菓子なんかでもいいかもしれませんね


でも、きっと一番喜んでもらえるのは、電話で孫の声を聴けることじゃかな、と思います


孫が元気に頑張っていて、そして、時々でも自分たちのことを考えて、連絡してくれる


彼らにとって、こんな嬉しいことはないんじゃないかな


明日は、必ず電話をすることにします


みなさんも、ぜひ電話でおじいさん、おばあさんに、元気な声を聴かせてあげてはいかがでしょうか!