ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

相場を眺めている時間はもったいない

ホーホーです

 

私は相場を眺めているのがけっこう好きで

 

株価チャートや為替チャートをぼーっと眺めたり、割安だなと判断したら、投資信託の買いを入れたりしています

 

ただ、ここ何日か、意図的に相場を眺めている時間を減らしています

 

なぜなら、相場を眺めてる時間って、無駄な時間だよなーと思ったからです

 

ちょっと割安なところで買えたとしても、私の資金力ではそこまで差はつきませんし

 

アロケーションが決まったら、ほっとくのがいいんですよね、結局は

 

何か他のことに頭を働かせた方が絶対にいい

 

なんなら、睡眠時間に充てた方がいい

 

眺めること自体は好きなので、ストレスとかではまったくないですけど

 

もっと有意義な時間の使い方はいくらでもあるはず

 

これからも、相場を眺める時間を、意図的に減らしていきます