ホーホーは早起きが得意

仮想通貨を積み立ててみたい

こんばんは。


ホーホーです。


お久しぶりでございます。


最近話題の仮想通貨、積立にメリットがあるのではと感じました。


理由は、1.今後も値上がりが期待されること、2.ボラティリティが大きくドルコスト平均法が有利であること。


1.仮想通貨(ビットコインを想定)は、まだ値上がりすると思います。


なぜなら、仮想通貨の裾野が広がる余地が十分にあると考えられるからです。


仮想通貨は、私くらいの情報感度の人(中の上くらいでしょうか?)がようやく参入し始める程度のフェーズです。


ブロックチェーン技術による取引コストの低さと改竄への耐性から、合理的な決済手段であることを考慮すれば、仮想通貨の拡大は不可逆的であり、将来的には一般的な決済手段になるのではないでしょうか。


であるならば、需給バランスについては、潜在的な需要の方が圧倒的に多いはずであり、値上がりが期待できます。


他の金融商品との比較においても(通貨であることから、仮想通貨自体が付加価値を生むものではないものの)、需給バランスにより他を上回る値上がりを、個人的には期待しています。


2.仮想通貨の価格は非常にボラティリティが大きく、ドルコスト平均法に向いています。


これだけボラティリティの大きな商品は現時点だとなかなかありませんから。


以上2点より、仮想通貨の積立を試してみたいなと思った次第です。