ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

スズキの煮付けをつくってみたよ

ピンポーン

 

ホ「あん??」

 

同期「〇〇(同期)です」

 

ホ「どしたん」

 

同期「魚持ってきたからさばいてよ」

 

ホ「いや、さばけませんけど笑」

 

f:id:hoho52:20170415165244j:plain

 

こんにちは

 

ホーホーです

 

会社の同期が、突然生のスズキを持って部屋に現れました

 

先輩と一緒に朝から釣りに出かけたところ、大漁だったそうで

 

彼も魚をさばくことができなかったため、私に頼んでみたんだとか

 

私も魚をさばいた経験はなかったため、結局、近くのお魚屋さんに行って頼んでみました

 

見た目はめっちゃ怖いお兄さんでしたが、気前よく3枚おろしにしてくれました!

 

頼んでみるもんですね〜

 

お兄さん、ありがとう!

 

お礼に、お兄さんのお店で売っていた串焼き(お魚屋さんなのにすごく美味しい串焼きが売っている)を購入して帰宅

 

早速煮付けにしてみました!

 

cookpad.com

 

こちらを参考に、味見をしながら微調整

 

個人的には、こちらのレシピよりも少し醤油多めの方が好みでした

 

f:id:hoho52:20170415164535j:plain

 

煮込んでます

 

手前が、3枚におろしてあるスズキ

 

しっかり目に味をつけるために、10分ほど煮込むと

 

f:id:hoho52:20170415164646j:plain

 

お、美味しそう。。。

 

お皿に盛り付け、いただきました!

 

f:id:hoho52:20170415164727j:plain

 

とれたての新鮮なスズキだったこともあり、身がプリプリ

 

大満足でした

 

一人暮らしだと、なかなか自分で魚料理をつくることがなかったのですが、簡単だし満足度も高いので、これから取り入れていきたいと思います

 

まだ、アラの部分が残っているので、アラ汁にして食べようかな♪