ホーホーは早起きが得意

ホーホーは早起きが得意

思ったこと。考えたこと。食べたもの。行った場所。

都内のお花見スポット3ヶ所に行ってみたよ!

こんにちは

 

ホーホーです

 

関東は、週末に雨が降りがちですね

 

来週は晴れてくれるといいなあ

 

さてさて、昨日はお花見に行ってきました!

 

東京の桜は4/2に満開を迎えたとのことでしたが、昨日もとても綺麗に咲いていました

 

間に合ってよかった〜

 

空は曇りがちで、時折雨もぱらついていましたが、傘をさすほどの雨ではありませんでした

 

いや〜ビール片手に桜を見るってのは、いいものですね!

 

昨日は、都内3ヶ所のお花見スポットを回ったので、回った順番に紹介したいと思います

 

まずは、目黒川

 

中目黒駅から3分ほど歩くと、目黒川沿いは長い長い桜並木になっていました!

 

駅を出た瞬間から、かなりの混雑

 

時間帯もあるかもしれませんが、昨日行った3ヶ所の中では一番混雑していたように思います

 

目黒川沿いのよいところは、屋台が豊富なところ

 

ビールや焼き鳥などの定番メニューはもちろんのこと、ケバブやいちごスパークリングワイン、生搾りオレンジジュースなどの屋台も出ていました

 

川沿いにもおしゃれな店もたくさんあるので、川沿いに咲く桜を眺めながらランチもできて素晴らしかったです!

 

ちなみに私は「出雲蕎麦 錦織」さんで美味しいお蕎麦をいただきました〜

 

また、中目黒はカフェなども豊富なため、休憩のために気軽にお店に立ち寄れたのもよかったです

 

来週頃から桜が散り始めると、目黒川が桜の花びらで埋め尽くされるかもしれません

 

桜吹雪と花びらでいっぱいの目黒川を見にいくのも乙ですね!

 

写真はこんな感じです!

 

f:id:hoho52:20170409203940j:plain

 

 続いては、隅田公園

 

こちらも、隅田川沿いの桜並木がなんとも言えず美しい

 

この時期はライトアップをしているということだったので、夜の時間に行ってみました

 

目黒川沿いに比べると混雑も少なく、ゆっくりと桜を見ることができました

 

また、地元商店街の方々がとても楽しそうに屋台を案内されているため、訪れたこちらもウキウキ

 

隅田公園は、比較的静かに、のんびりとお花見をしたいという方にオススメしたいですね!

 

こんな感じの景色でした!

 

菜の花も綺麗です

 

f:id:hoho52:20170409202754j:plain

 

f:id:hoho52:20170409203759j:plain

 

最後は、上野公園です

 

上野公園に着いたのは21時過ぎだったのですが、桜が綺麗に見られる最後の土曜日ということもあり、かなり人がいました

 

個人的には、上野公園の見どころは、しだれ桜です

 

目黒川沿い、隅田公園は、ほとんどすべてがソメイヨシノだったのですが、上野公園にはソメイヨシノに加えて立派なしだれ桜がたくさんあります

 

私は、しだれ桜や柳といった枝が下に降りて来ている樹がすごく好きなので、上野公園にも行ってよかったです

 

 あの垂れてる感じがなんとも言えず趣深い!笑

 

不忍池のまわりにはベンチもあり、恋人とベンチから池と桜を眺めるなんていう素敵なデートができそうでした!!

 

ちなみに、上野公園は、レアなポケモンの巣が発生したときよりも、人が多かったです

 

ポケモンも、桜の魅力には敵わないのかなーなんて笑

 

最後に、上野公園のしだれ桜の写真です、ご査収ください

 

f:id:hoho52:20170409202711j:plain

 

以上、都内お花見スポット3か所の紹介でした

 

もう何日かは綺麗に咲いていると思うので、お時間のある方は是非!